ざわざわ

また週の始めから飲みに行ってしまった。 仕事中は「早く帰って眠りたい」と思っているのに。今日こそは早く帰る。日経平均上昇の影響を受けて資産運用はバタバタ。良く分からないけど落ち着かない感じ。仕事もちょっとバタバタしてるから、家でゆっくりした…

念願の東京03❗

ついに東京03を生で観ることになりました❗単独公演じゃなくて学園祭だけど…。 余裕でチケット取れたし、立見かと思ってたら座席もあるみたいで嬉しい。明大の学園祭に行きます。 チケット取れた~と思って浮かれてたら帝京大でもやるみたいで調べたらなんと…

メディキュット

臨時収入で早速メディキュットを購入しました。 普段は座り仕事なのですが、とにかく脚のむくみがひどい。 私の場合、むくんでいるのは筋肉がないことが原因なんだろうけど、座ったら3時間立ち上がらないこともざらにあるので更にむくみやすいんだと思う。む…

臨時収入

まさかの臨時収入💨 すっごい嬉しい😆何買おうかな。 メディキュットだな。 あとはオバジかな。本当にお金の使い方が下手だ。 自分への投資がうまくできない。 貯めることばかり考えていたら人生面白くない。 最近つくづくそう思う。

連日の飲み会

月、火と飲み会で帰りは23時過ぎで、週の初めからきつい。それでも5時起きを貫く❗今週は山田太一の「君を見上げて」という小説を読んでいる。確かドラマ化されていたはず。記憶が曖昧。 山田太一作品独特の台詞まわしが面白い。 なんだろうね、あれ。 どこま…

ひとまず安心…

久しぶりの早起き。 無事に5時に起きられたことにひと安心。 明日からも油断せずにいこう。 昨日は良く眠れた。1週間丸々休むとさすがにメールの量がすごい。 残りの一ヶ月半、今まで通り頑張ります。 社員は来週末から12連休みたい。すごいな。焦るな焦る…

夏休み最終日

夏休み終了。 9日間はリフレッシュするには十分な長さだった。仕事のことはすっぱり忘れていて、明日からのお客様対応が不安。 まぁ、なんとかなるか。27時間テレビ、ちょいちょい見てるけど、村上君は安定感あるね。軽くてソフトな感じが心地よい。明日から…

良く寝て良く食べて

夏休み後半、ぐうたらと過ごしました。 こんなもんだよねー。久しぶりに村上春樹さんのエッセイ読んだら面白かった。読んだあとなぜか、人生に深刻にならないようにしようって思った。不思議ね。10月いっ

資産運用・利益確定 9月

先月の資産運用の利益が確定しました。\52,5482ヶ月連続で5万円以上の利益が出るとは思わなかった。北朝鮮リスクとか色々あるようなのですが、そんな中でも確実に利益を出してくれてありがたい限りです。

満員電車

夏休み中4日目。今朝は久しぶりに満員電車を体験した。 7時前なのに想像以上の混み具合。今日はお墓参りに行きます。 日帰りできる距離だけど、温泉宿に泊まることにしました。温泉三昧だ❗ゆっくりしよう。昨日は久しぶりにマッサージ屋さんへ。 なかなかい…

通過点

会社を辞めることを告げた。 いつ辞めるかは不明。 意志が伝えられたから一安心。 まだまだ色々ありそうだけど、めげない。 淡々といく。マッサージに行きたい。 そういえば最近肩こりがなくなった。なぜだろう。 何はともあれありがたい。今日は涼しい。快…

早寝早起き

昨日も21時半就寝。 まるでおばあちゃんのような生活サイクル。というわけでブログに書くこともないんだけど、 意地で続けてる仕事はなんだかんだバタバタ。 毎日じっーとパソコンに向かっている。5時台の電車にはたくさんの人が乗っていてこれから仕事に向…

夏休みの予定

今日の夕陽はきれいだった。夏休みの予定は今のところ、イベントのお手伝いと健康診断しか予定がない。お墓参りがてら温泉でも入りに行きたいなぁ。 マッサージも行きたい。 東京03のDVD観たい。 引っ越しの荷物も片付けないと。あれもこれもと欲張り、「結…

いつもの朝

出勤前にテレビも見ないラジオも聴かない私にとってはいつもの朝だったけど、通勤中にミサイルが発射されていた。スマホでニュース見ない限りそんな重大なことに気付かない。平和ボケもいいとこ。昨日は21時半就寝。5時起き生活だとこんなものなのか。睡魔に…

記憶がない

本を読んでいて途中で「この本、前にも読んだ」と気付いた時の衝撃。短編集で2作品目を読んだところでようやく気付く。 1作品目を読んでいる時は気付かなかった。恐ろしいなと思う。 けど、こういうことが一度や二度ではないことがまた恐ろしい。人の記憶な…

イエーイ!絶不調だよ♪

イエーイ!とか言ってないと死にそう。それでも生きるんだろうけど。 ああ生きるさ。 ちきしょうめ。空っぽ。

捨てるぞー

実家暮らし、1週間経過。私に与えられたのは4畳半もないと思われる部屋。 ベッドがあるからとにかく狭い。 前の部屋から持ってきたものが納まりません。どうやら捨てるしかなさそう。 まずは洋服だな。そうすると衣装ケースが捨てられる。何にも考えず捨て…

お別れしてきました

仕事終わりに、お世話になった大家さんに挨拶してきました。なんと引っ越し後にお願いして、88才の大家さんに粗大ごみのダブルサイズの敷き布団を運ばせてしまったのです。 人でなしもいいところです。 お詫びに花園饅頭のぬれ甘納豆を持参しましたあのアパ…

そして金曜日

昨日はまさかの終電で帰宅。 終電乗るなんていつぶりだろうか。 あまり混んでなくて快適に帰宅。 そして3時間半、泥のように眠った。あー東京03の単独ライブ行きたいなぁ。 行きたいよー。東京03のサラリーマンコントを見ていて、リアリティあるなぁ、誰かサ…

もやもやぐるぐる

昨日は会社の後輩みたいな女の子と仕事終わりに話し込んでたら22時半帰宅になってしまった。それでも今朝は5時5分起き❗ 満員電車回避。早く会社辞めないと…って半ば強迫観念のようになってきている。さっさと辞めればいいのに。 もやもやしたままいても仕方…

生活を立て直す

昨日はやる気の低下とか腹立つこととか会社辞めたいとか色々なことが重なって、もうイヤ❗ってなってた。不安定過ぎる😥昨日も22時就寝。 帰宅してご飯食べてお風呂入って社長と電話で話してたら、なんだかんだ22時。立て直さねば。 やるべきことをやろうではな…

5時起きしてみた

引っ越しして以前より20分ほど職場が遠くなったため、試しに5時起きしてみた。 前夜は22時就寝だったから起きられたけど、それより遅くなると厳しいなぁ。睡眠大事。なるべく物音をたてないように支度をして、テレビもつけず出掛ける。乗った電車は5時49分。…

東京03の単独ライブに行きたい

東京03の単独ライブに行きたいなとふと思い立って調べてみたら、ちょうどツアー中みたい。 当然チケットは完売。悔しいなぁ。 地方でも行きたいくらいだけど完売だろうな。普段テレビに出ないから見たい欲求が高まってくるんだよなぁ。単独じゃないお笑いラ…

再びの実家暮らし

実家暮らし一日目は落ち着かなかった。 新しいベッドにも慣れなくて眠りが浅かった。まだ身の回りのものも整理できていないし、 仮暮らしのようです。実家のお風呂が絶望的に汚い❗あとトイレも。うちには母親がいないので、実家暮らしでもご飯は自動的には出…

引っ越し完了❗

あれよあれよという間に引っ越し完了しました。 お天気が心配だったけど、まさかのカンカン照り。 プラス湿度が半端なかった😥東京ガスは予定より早く来てくれるし、 引っ越し荷物運び出しは15分もかからなかったし 部屋の引き渡しもスムーズだった。 東京ガス…

引っ越し前夜

引っ越し前夜ですが、昨日までのおセンチな気分はぶっ飛び、ラストスパートかけました掃除がしんどかった。特に台所周り。 「現状回復」とまではいかないけど、まぁそれっぽくなったので大丈夫だと思う。髪の毛染めつつお風呂掃除も完了。 スクラビングバブ…

引っ越しまであと二日

ついに冷蔵庫と電子レンジが無くなってしまった。 今夜はコンビニ弁当でした。引っ越しって寂しいものだね。 賃貸のアパートとの別れがこんなにも寂しく思えるとは。ってまだ終わってないんだよ❗ 大丈夫かよー。なんか情緒不安定。 いや、生まれてこのかたず…

やるべきこと

引っ越しまであと二日。 大詰めの段階なのに❗なのに私はツムツムをやってしまった。 バカなのか? 荷造りもせず、髪の毛も染めず、ツムツム。 「あ~疲れた」っつって就寝。今日は電子レンジと冷蔵庫の引き取りがあるからその勢いで全部終らせよう。荷造りだ…

眠れない夜

昨日の夜、コーラを飲んだら見事に眠れなくなりました。 コーラの覚醒作用すごいわ。 疲れて眠りたかったから覚醒作用は全然有り難くないんだけど。 寝る前に飲むと睡眠を損ないますって注意書きしておいてほしいレベル。引っ越し作業も終盤。 荷造りの計算…

引っ越しまで4日

引っ越し当日まで残り少ないというのに、 昨日は20時前に寝てしまった。今日が勝負だな。ブログに書くことが…ない。