5時起きしてみた

引っ越しして以前より20分ほど職場が遠くなったため、試しに5時起きしてみた。
前夜は22時就寝だったから起きられたけど、それより遅くなると厳しいなぁ。睡眠大事。

なるべく物音をたてないように支度をして、テレビもつけず出掛ける。

乗った電車は5時49分。それでもたくさんの人がいた。みんな頑張ってるんだなぁと思った。

電車に乗ってる時間は44分。
読書に費やす時間が増えたのは嬉しい。

今は中居君が読んだという「凍花」を読んでいる。
なかなか面白い。

東京03の単独ライブに行きたい

東京03の単独ライブに行きたいなとふと思い立って調べてみたら、ちょうどツアー中みたい。
当然チケットは完売。悔しいなぁ。
地方でも行きたいくらいだけど完売だろうな。

普段テレビに出ないから見たい欲求が高まってくるんだよなぁ。単独じゃないお笑いライブでもいいから行きたい。

あー行きたい。
あー明日から5時起きの生活だ。
あーあー。

再びの実家暮らし

実家暮らし一日目は落ち着かなかった。
新しいベッドにも慣れなくて眠りが浅かった。

まだ身の回りのものも整理できていないし、
仮暮らしのようです。

実家のお風呂が絶望的に汚い❗あとトイレも。

うちには母親がいないので、実家暮らしでもご飯は自動的には出てこない。
これから何を食べて暮らそうかな。

自由なような…不自由なような…。
生活のリズムが早く整うといいな。

引っ越し完了❗

あれよあれよという間に引っ越し完了しました。
お天気が心配だったけど、まさかのカンカン照り。
プラス湿度が半端なかった😥

東京ガスは予定より早く来てくれるし、
引っ越し荷物運び出しは15分もかからなかったし
部屋の引き渡しもスムーズだった。
東京ガスは時間指定はできないけど「早い時間にしてほしい」と伝えたからうまく調整してくれたんだと思う。本当に感謝😊

引っ越し業者さんも仕事が早かったけど、私も頑張ったと思う笑

荷物が少ない人は赤帽がオススメ。

引っ越し前夜

引っ越し前夜ですが、昨日までのおセンチな気分はぶっ飛び、ラストスパートかけました💨

掃除がしんどかった。特に台所周り。
「現状回復」とまではいかないけど、まぁそれっぽくなったので大丈夫だと思う。

髪の毛染めつつお風呂掃除も完了。
スクラビングバブルの強力バスクリーナーを惜しげもなく使ったら湯垢もスッキリピカピカ✨になりました。

「引っ越し前夜の夜ご飯は何食べよ~」って楽しみにしてたのにこんな時間になってしまった😥
コンビニ弁当はイヤだな…。
ラーメンはさすがに危険かしら。
とんこつラーメン…だな。

引っ越しまであと二日

ついに冷蔵庫と電子レンジが無くなってしまった。
今夜はコンビニ弁当でした。

引っ越しって寂しいものだね。
賃貸のアパートとの別れがこんなにも寂しく思えるとは。

ってまだ終わってないんだよ❗
大丈夫かよー。

なんか情緒不安定。
いや、生まれてこのかたずっとそうだけど。
たまには安定したいものです。

久しぶりの実家暮らし、大丈夫かな。
私は大丈夫だけど、家族は大変かな。
ひっそり大人しく過ごすつもりだけど、騒がしいんだよな、私。

みんな優しくて居心地いいんだよな。
家事も頑張らないとな。
ちゃんとしよう。

いや、だから…
その前に引っ越しだよ❗

やるべきこと

引っ越しまであと二日。
大詰めの段階なのに❗

なのに私はツムツムをやってしまった。
バカなのか?
荷造りもせず、髪の毛も染めず、ツムツム。
「あ~疲れた」っつって就寝。

今日は電子レンジと冷蔵庫の引き取りがあるからその勢いで全部終らせよう。荷造りだけは❗

掃除は明日。
いや、できれば今日。